人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

豆家日記

mameyap.exblog.jp

神戸ビエンナーレ・アートフリマ

やっと、やっと、実家からデジカメ持って帰りました~!
という訳で、11月3日(祝)・神戸ビエンナーレ・アートフリマのご報告です。

神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_12337.jpg当日は朝からいい天気。
母お友達の作品とikuyosewingのかばん達、豆家のお菓子と調理用具で車はパンパン。

メリケンパークに着いて、準備を始めてから気づく。
…フライパン忘れた ̄◇ ̄;
慌てて南京町の華華さんにTel。
gomaさんkumiさんが準備でまだお店に居たので、
フライパン貸して~(TOT)と泣きつく。


快くOKしてくれたので、走って華華へ。
メリケンパークと南京町、思った以上に近かったです。
お店に入ると…
!!
神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_133171.jpg神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_134337.jpg
モリモリ準備中…
ってゆーか、今焼いてます!
さすがチームGIRIGIRI。



バタバタなスタートでしたが、母の友達とその娘さんがテキパキと準備してくだ
さってなんとか開店。
(いろいろお任せしちゃってスミマセン…)

神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_141160.jpg

豆家の焼菓子は
クッキー(きなこ・きなこチョコ・抹茶ナッツ・チーズ・黒糖くるみ)
ガトーショコラ
抹茶のガトーショコラ
にんじんケーキ
マドレーヌ(栗の渋皮煮入り・干いちじくの白ワイン漬け入り)
きなことごまのパウンドケーキ
スコーン
りんごジャム
キャラメルりんごジャム
を用意しました。
ikuyosewingのおむすび袋(ミニあずま袋)のプレゼントもあり☆

そして、今回現場調理品も出せるとのことで用意したのは、
自家製ベーコンのサンドイッチ☆
神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_16497.jpg保健所からの指導で、生野菜がダメなどの制限がありました。
そこで思いついたのが、豆家食堂でおなじみの自家製ベーコンと、オムレツ、ラタトゥイユの組み合わせ。
なかなか好評でしたよ☆



バタバタとサンドイッチ作りに追われている時、
愛読しているブログの休日styleさんが来てくださいました!
初めてお会いしたのですが、とっても素敵なご夫婦で、ドキドキしながらご挨拶。
でも、バタバタしていてほとんどお話できませんでした。。
次回お会いした時はぜひもっとお話したいです!

会社やチームの友達も来てくれました。
アートフリマ、楽しんでくれたかな?
皆さんありがとうございました☆


神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_172754.jpg
ikuyosewingは、芦屋で好評だった帆布のバケツバッグをメインで、
和布バッグ・グラニーバッグなどなど用意。
今回のために母と2人船場へ買い出しに行ったのですが、母の買い物ハンパ無いです!
布の事となると目の色変わります。重いもん(帆布・着物…)どんどん買っていきます。
この時が一番幸せだそうな。
分かる気がするな~私も食材買って何作ろう~?って妄想してる時が幸せやもん。


今回のアートフリマは、お友達も出店してました!

神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_17505.jpg華華のあったかおやつ


☆☆☆喜★福★珠のアクセサリー☆☆☆(写真撮りそびれた~!)

神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_181335.jpgこの日の最年少店長チビイサ君のrais@graphics

チビイサ店長、お母さんが手伝おうとすると
「僕がやるから~!」と…^^;

神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_183826.jpg
かわいいイラスト『みかん』と『魚』のTシャツをゲトしました。
これ、かなり愛用してます。
今度華華さんでチビイサ君のギャラリーをするとのこと。
未来のアーティストの作品を、見に行ってみませんか^^



神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_110944.jpgアートフリマの紹介ページを見て、行きたい!と思ってたブース。
似顔絵コーナー。
とっても可愛らしいイラストレーターさんです。
有村綾さんhp
速乾性の絵の具?でササッと書いてくれました。

神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_1104849.jpg
どうでしょうか?似てますか?
かなり割り増しで描いてくださったように思います^^
しかし自分の似顔絵ってドコに飾りましょう?

他にもたくさんの出店者さんがおられたのですが、
あまり写真撮れなかったです。。
でも、手づくり好きな人がこんなにたくさん居るんだな~と感じました。
神戸でもっと盛んになればいいのにな、アートフリマ。
神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_1111573.jpg神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_1113318.jpg



日も沈みました。メリケンパークやハーバーランドの灯りがキラキラ…
さて、帰りましょうか。荷物を詰め込みエンジンをかけようとした時。

・・・やってしまいました。

ウンともスンとも言いません。
はい。バッテリーですね~…キーをさしたままでした。
小一時間ほどJAFを待ち、一瞬で充電。やっぱすごいね~
大きくなったらJAFになりたい!
神戸ビエンナーレ・アートフリマ_d0125639_112283.jpg


とんだオチがつきましたが、とっても楽しい1日でした。
何より豆家のお菓子やサンドイッチをたくさんの人に食べていただけたことが嬉しい。
またこんな機会があればぜひ挑戦したいです!
来てくださった皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
by mameyap | 2007-12-07 01:19
<< 静岡発・美味しいお菓子とジャム 秋のドライフルーツ >>