ブログトップ

豆家日記

mameyap.exblog.jp

長田兵庫。

1月28日『豆家食堂キジムnight』
ご来店の皆さま、ありがとうございました~!

今回は沖縄おでんがメイン。
料理やBarの様子を写真に撮ろうと思ったのに
最中はいっぱいいっぱいで、家に帰ってから撮りました。
d0125639_3315784.jpg

じーまみー入りぜんざい。
黒糖で焚いたあずきにじーまみー(落花生)の甘煮を入れたぜんざい。
次回こそは、ちゃんと料理の写真を残したいと思います。

豆家食堂キジムnightの時は、新長田へ買出しに行きます。
d0125639_3322211.jpg

琉球ワールドは、言わば常設の沖縄物産展。
沖縄食材も泡盛も豊富に揃います。
私の中では沖縄料理に外せない『てびち』(豚足)も
新長田の肉屋さん『マルヨネ』で仕入れます。

この日は豚足と泡盛を抱えて隣の兵庫駅へ移動。
もう一つの目的地、『エスタ館』へ。
こちらは華華のgomaさんに教えてもらった、
製菓材料・ラッピングのお店。
充実品揃えにしばし興奮!!

もうすぐバレンタイン。
今年も神戸元町の華華さんで、バレンタイントリュフチョコを置かせてもらいます。
というか
この週末に置いてもらいに行くはずが…
今週風邪が治らず、まだ搬入できてません。。
ごめんなさい。。

華華さんでは春節祭の期間中(2日~11日)
『ホイサムごはん』というセットが食べれます。
とっても盛りだくさんで美味しいし、満足すること間違いなし。
南京町の春節祭に行かれる方、ぜひぜひ華華さんへ☆
来週には豆家のチョコも置かれるハズです。
紹興酒や杏露酒の入ったトリュフを作ります。


エスタ館でチョコの箱などを仕入れた後、
前から行きたかったお店『ペルドマーニ』へ。
ランチお手ごろで美味しかった!
夜も行きたいなぁ。
d0125639_350381.jpg

d0125639_3325029.jpgd0125639_3331379.jpgd0125639_3332751.jpg
[PR]
by mameyap | 2008-02-03 01:11 | 豆家食堂
<< 豆家のチョコ 豆家食堂します。 >>