人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

豆家日記

mameyap.exblog.jp

豆家のチョコ


豆家のチョコ_d0125639_12445911.jpg


豆家のトリュフチョコ、できました。

今年も、神戸南京町の華華さんで、
豆家のトリュフチョコを置かせていただきます。
まずは『紹興酒』『杏露酒』の2種。
週末には『コーヒー紅茶』『しょうがくるみ』も追加する予定です。
(できれば『ブランデー』も…)

『紹興酒』のトリュフですが、意外にもこれが合うんですよ!
私自身、中華料理やさんで飲む紹興酒はきつい感じで無理なんですが
これをチョコにするとあら不思議♪
その香りがチョコとめっちゃ合って美味しいんですわ~

『杏露酒』は、中に杏ジャムも忍ばせているので
フルーティーな香りが広がります。

華華さんでは、中国茶とトリュフのセットも出していただけるようです。
春節期間中限定の『ホイサムごはん』は
中華おこわやチャーシューパイ、チョコ杏仁などなど
美味しそうなメニュでこちらもおススメ!
(あたしは水曜納品の時にいただいてきます!ヒヒ♪)

南京町の春節祭は2/7(木)~11(月・祝)。
この間はものっすごい人で盛り上がって楽しいです。
その中でも華華のごはんやスウィーツは一番おススメですよ!
(特に女子!萌えます。)
ぜひ華華さんにもお立ち寄りください。
by mameyap | 2008-02-05 12:45 | 豆家
<< ikuyosewing、京都手... 長田兵庫。 >>