ブログトップ

豆家日記

mameyap.exblog.jp

豆家食堂でした。

3月7日(金)豆家食堂にご来店の皆さま
ありがとうございました!
急な告知にもかかわらず、、とても嬉しかったです。

今回は、めずらしく写真を撮れました!
冬の食材と春の食材が両方手に入る
この時期ならではの料理を作ってみました。

d0125639_0524284.jpgd0125639_053792.jpgd0125639_0532324.jpg

三つ葉のクリームチーズ和えはその名の通り^^;
うどはあく抜きした生を鶏ささみのゆびきとぬたにしました。
菜の花も一緒に。
自家製カッテージチーズとアボカド・トマトをオリーブオイルで和えました。


d0125639_04139100.jpgd0125639_0415187.jpgうずら豆。土鍋でいい感じにできたので持ってきました。
牡蠣のオイル漬。保存がきく一品です。



d0125639_0423025.jpg里いもとブロッコリーの肉味噌
肉味噌に落花生をまぜて食感を出してみました。
里いもとブロッコリーは、八百屋さんで
美味しそうに私を見つめてきたので連れて帰ったのです^^



d0125639_043158.jpg鶏とかぶの柚子こしょう炒め
こちらもその名の通り…
かぶはもちろん葉っぱも一緒にいただきましょう。
柚子こしょうは何でも美味しくしてくれる万能選手ですね!


d0125639_0484369.jpg
d0125639_044941.jpg〆にザーサイ茶漬。
じ、じつは…ごはんものが思い浮かばず、
苦し紛れに作ったメニュなのですが
意外に(スンマセン)好評いただき、ホッとしてます。
デザートに白いムースいちごのマリネ添え
白いムースは、『クレームダンジュ』というお菓子をまねて作りました。
水切りの具合で全然違う味・食感になります。



1人マスターのつもりが、
開店直前に入ってバタバタ準備してるところへ
一番乗りの友達がやってきて手伝ってくれました。
そのままカウンターに入ってカクテルマスターに(汗)
ほんまごめんね~!ありがとう><
d0125639_0443578.jpg

[PR]
by mameyap | 2008-03-12 00:45 | 豆家食堂
<< 明日は知恩寺 3月7日のメニュ >>