ブログトップ

豆家日記

mameyap.exblog.jp

カテゴリ:豆家食堂( 36 )

朗読イベント

明後日11月26日(水)のランチ営業は17時までとさせていただきます。

夜19時半からは、イベントの食事を作らせてもらいます。

風音のような企画
即興演奏と朗読のコラボレーション
「ダンスしないか?」(レイモンド・カーヴァー作 / 村上春樹訳)
19:30open 20:00start
charge ¥1800 (ドリンク別)
http://ompasha.blog.shinobi.jp/Entry/222/

朗読と演奏のコラボ。
どんなライブになるのか想像もつかないです。
素敵な時間のお手伝いができるよう
はりきって、温まる美味しいごはんをご用意します。
[PR]
by mameyap | 2014-11-24 23:16 | 豆家食堂

Common Cafe 1周年

あっという間に時が過ぎて
Common Cafe 水曜ランチの担当をさせていただいて
もうすぐ1年です。
つたない営業でしたが温かく見守っていただき
ほんとうにありがとうございました。

10月1日(水)には1周年記念大感謝祭としてランチ・ディナーバイキングをおこないます。
豆家1年間のメニュー選りすぐりをご用意いたしますので、ぜひお越しください。
 昼の部(12:00~17:00) 850円
 夜の部(18:00~23:00) 1200円
※昼の部と夜の部では一部内容が異なります。
[PR]
by mameyap | 2014-09-17 07:50 | 豆家食堂

お知らせ2つ

ようやく少し暖かくなってきました。
花粉症の季節も早く過ぎ去ることを願う日々です。

さて、大事なお知らせがあります。

まず1つめ。
3月26日(水)のCommon Cafeでの豆家食堂はお休みさせていただきます。
次の営業は、4月2日(水)。
もう4月なんですね~。春っぽいメニュにしたいと思います。

2つめのお知らせ。
4月4日(金)12時~24時
「豆家食堂8周年大感謝祭」
Common Bar SINGLESで豆家食堂を初めてはや8年。
月に1度ほどのペースでしたし途中全くできない時もありましたが
お客さま、支えてくれる家族・友達のおかげで、続けてこれました。
そんな皆さまとSINGLESへの感謝をこめて
今年もやります!大感謝祭・フリーフード。
ごはんやおつまみ、おやつが食べ放題。
ぜひぜひお誘いあわせのうえ、お越しくださいませ。

Common Bar SINGLES
大阪市堂山町10-16叶レジャービル2F
06-6366-1131
阪急東通商店街を梅田から扇町方面に向かって歩き
アーケードの切れたところを左折
15歩くらい歩いた左手、叶レジャービル2階です。
(焼鳥屋闘鶏次郎さんの手前のビルです。)
[PR]
by mameyap | 2014-03-24 00:58 | 豆家食堂

ランチメニュ

d0125639_0264564.jpg


Common Cafeでのランチを始めて1か月が経ちました。

d0125639_0345486.jpgd0125639_0351010.jpg


まだ、バタバタしながらの営業ですが
豆家らしい定食をまじめに作っていこうと思います。


d0125639_0393555.jpgd0125639_040739.jpg


いつも来て下さるお客さま。
ほんとに嬉しく、励みになっています。
いつも満足していただけるごはんをお出しできるよう
これからもがんばります。


d0125639_0422269.jpg

そして、支えてくれる友達と家族にも
心から感謝!です。


d0125639_0423842.jpg
[PR]
by mameyap | 2013-11-06 00:46 | 豆家食堂

Common Cafeでランチ営業を始めます

2013年10月より、中崎町Common Cafeにて
毎週水曜日12時~17時、ランチ営業をします。

午後からのPOWERになるようなランチと、ほっとできるおやつをご用意します。
平日昼ですが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

Common Cafeは、日替わり店主システムのカフェです。谷町線中崎町駅前、ビルの地下1階です。
http://talkin-about.com/

もちろん、豆家食堂の原点であるSINGLESでの営業や、枚方五六市でのお菓子販売も、引き続き頑張っていきます!
こちらは不定期・不確定(五六市出店は抽選のため)となりますので、
Twitter/Blogなどでお知らせしていきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

豆家食堂
[PR]
by mameyap | 2013-09-25 07:17 | 豆家食堂

キジムnight

今夜は、「豆家食堂キジムnight」@SINGLESです!
沖縄ごはんと泡盛などご用意します。沖縄気分を満喫しにきて下さい!

メニュは
ゴーヤチャンプルー
スーチカー(塩豚)の串焼き
へちまとなすの味噌煮
じーまみー豆腐
パパイヤの栄養漬け
オキナワンピザ
じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)
フルーツ盛り合わせ
くるみとプルーンの黒糖アラガサー(蒸しケーキ)
です~

泡盛は、私の一番のお気に入り、「ニコニコ太郎」を持っていきます。
あっさりながら、フルーティーで飲みやすいです。
泡盛を使ったカクテルも作ります!

Common Bar SINGLES
大阪市堂山町10-16叶レジャービル2F
06-6366-1131
阪急東通商店街を梅田から扇町方面に向かって歩き
アーケードの切れたところを左折
15歩くらい歩いた左手、叶レジャービル2階です。
(焼鳥屋さんの手前のビルです。)
[PR]
by mameyap | 2013-08-23 14:38 | 豆家食堂

9月13日は「豆家のセプテンバーフェスト」

ほったらかしにしていたこちらのブログ
気づけば1年!
豆家食堂は月に1度ほどは開店していたんですけど
お知らせせずすみません。。

さて、近々SINGLESで豆家をすることになりました。

9月13日(木)
「豆家のセプテンバーフェスト」
オクトーバーフェストならぬ、豆家のビアパーテー!地ビールとおつまみご用意します。

というわけで
最近はやりのオクトーバーフェストを意識して、
いろんな地ビールと、ビールに合いそうなおつまみで
ビアパーテー@SINGLESです!

急なお知らせとなりましたが
おひまな方はぜひお立ち寄りください♪

Common Bar SINGLES
大阪市堂山町10-16叶レジャービル2F
06-6366-1131
阪急東通商店街を梅田から扇町方面に向かって歩き
アーケードの切れたところを左折
15歩くらい歩いた左手にある花屋さんの2階です。
[PR]
by mameyap | 2012-09-11 00:54 | 豆家食堂

10月13日豆家食堂

平成23年10月13日 豆家食堂
お越しくださって皆さま、ありがとうございました。

いつもより少し早めに準備ができたかな?
と思ったのもつかの間…
営業が始まり、早々からたくさんの方に来ていただき
早速テンパる私・手伝ってくれるお客さま(マスターさん)
ほんとに
いつもいつもいつもありがとうございます!
しかし、まだまだだなぁとちょっと凹みました…


例によって、ごはんの写真をひとつも撮れませんでした…
メニュは

紫ずきん
きぬかつぎのうにそぼろのせ
焼茄子のしょうがあん
秋刀魚のスモーク
たたきレンコンのくるみ和え
牛肩ひも肉の黒ビール煮
鮭のまぜごはん・いくらのせ
きのこの豆乳汁
秋のパフェ
かぼちゃのパウンドケーキ


ありがたいことにほとんど完売
たくさんの「美味しい」「ごちそうさま」をいただけて
とても幸せでした。

今回も、「もっとこうすればよかった」
ということがたくさんあり
早くリベンジがしたいなぁと思ってます。
それまで試作&修行。

またお知らせします!
[PR]
by mameyap | 2011-10-15 16:07 | 豆家食堂

BAR こまめや

先日のgomanutsの『BAR 八朔の雪』には
たくさんの方が来てくださいました。
ありがとうございました!

作ったメニュは

とろとろ茶碗蒸し
三つ葉の白和え
枝豆の東煮
焼長芋のわさび醤油
ふわり菊花雪(紫蘇花雪)
三つ葉とたけのこのかき揚げ
うずめ飯
いちご入り葛餅

葛餅がくずれ餅になったり
SINGLESのシンクが詰まってたり
なにかとトラブルはありましたが、
たくさんのかたにたくさん食べていただけてとても嬉しかったです。


さてさて、5月はSINGLESのシフトを入れてなかったのですが
急遽入ることになりました!

5月12日
『BAR こまめや』
19:30~23:00

いつもの豆家食堂よりメニューは少なめ。
ベーコン、ホットサンドなどとデザートを用意する予定です。
急に決めたのでのんびり営業になるかなぁと思います。
お仕事帰りに小腹を満たしに。
ちょっと一杯飲みに。
お暇でしたらお立ち寄りください。

Common Bar SINGLES
大阪市堂山町10-16叶レジャービル2F
06-6366-1131
阪急東通商店街を梅田から扇町方面に向かって歩き
アーケードの切れたところを左折
15歩くらい歩いた左手にある花屋さんの2階です。
[PR]
by mameyap | 2010-05-08 00:38 | 豆家食堂

2010いっぱつめ

あけましておめでとうございます。


っとゆう間に年が明け、今日は2010年最初の豆家食堂。

今夜は沖縄ネタの『マブイnight』
沖縄おでんと泡盛を用意し、
沖縄限定ヒーロー『琉神マブヤー』で盛り上がりたいと思います。

沖縄おでんには

てびち(豚足)
ソーキ(あばら)
大根
じゃがいも
たまご
こんにゃく
はんぺん
ロールキャベツ
ごぼ天
厚揚げ

などなどを入れます。
そして、レタスをおつゆにしゃぶしゃぶしてどうぞ。
少しこってりな具が多いので、レタスが合うのです。

ポーク(スパム)のおむすびと浅漬け
簡単なデザートもご用意します。

カクテルマスター19の泡盛カクテルもどうぞ。


Common Bar SINGLES
大阪市堂山町10-16叶レジャービル2F
06-6366-1131
阪急東通商店街を梅田から扇町方面に向かって歩き
アーケードの切れたところを左折
15歩くらい歩いた左手にある花屋さんの2階です。
[PR]
by mameyap | 2010-01-08 01:30 | 豆家食堂