ブログトップ

豆家日記

mameyap.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

豆家食堂します。

1月28日(月)19時半~Bar SINGLESにて
豆家食堂・キジムnightをします!

Common Bar SINGLESは、日替わりマスター制のバー。
私がマスターに入る時は、『豆家食堂』として
手料理・デザートを提供しています。
中でもキジムnightは沖縄料理と泡盛にこだわった企画。
今回は沖縄おでんをメインに、何種類か用意する予定です。

沖縄おでんとは!
普通のおでんだねに加え、テビチ(豚足)・ソーキ(あばら)
など沖縄食材をあっさりかつお昆布だし煮込んだおでん。
おだしにはテビチのコラーゲンがたっぷりですよ。

カクテルマスターの泡盛カクテルもお楽しみに。
[PR]
by mameyap | 2008-01-15 02:18 | 豆家食堂

あけましておめでとうございます。

2008年になりました。

昨年、思い立って始めた豆家ブログとホームページ。
全然更新できませんでしたね~
豆家の活動状況そのものでした。

今年はどれだけ豆家活動ができるでしょうか…
まだ未知数で何とも言えませんが、
1月か2月に豆家食堂を開きたいと思います。

寒いのでキジムnightで沖縄おでんを作るか
はたまた、去年のCommon Cafeでやったように
冬の食材をふんだんに使ったお料理を作るか
迷うところですが、決まったらお知らせします。

ikuyosewingの方は、抽選で当たれば京都の手づくり市へ
出店するかもしれません。
出店できたら私も焼菓子作りたいなぁ。

華華さんとのコラボや
gomanuts企画もしたいですね~

妄想ばかりが膨らみます。
が、今年ものんびりマイペースな活動になると思われマス。
どうぞ、長い目で見守ってやってください。

今年もよろしくお願いいたします。

豆家主人 P
[PR]
by mameyap | 2008-01-01 21:59 | 豆家