ブログトップ

豆家日記

mameyap.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チリスープ

d0125639_23344476.jpg

高校時代、アメリカに留学していた夫。
あちらのスタジアムでは、冬に
『チリ』とよばれるスープが売られるそう。

キドニービーンズとひき肉を、ピリッとスパイスをきかせたスープに。
豆がほくほくしてあったまる感じです。
日本やと『豚汁』みたいなもん?


12月4日(金)は、
『豆家食堂 Love Touchfoot Night』
わたしが長年続けているスポーツ『タッチフット』の
今シーズンの試合をDVDで観ながら、
あーだこーだ言って楽しみたいと思います。
SINGLESのテレビは小さいですが、なんとか見れるといいな。

タッチフットを知らない方々のために、私たちが
披露宴の親戚向けに作った『タッチフットってこんなスポーツ』DVDも用意します。


FOODはなんちゃってスポーツバーな感じで。
チリスープ
フットボールドッグ
自家製ベーコン
ワカモーレ(アボカドディップ)
バナナブラウニー

いつもの豆家食堂より軽めな感じにしてみました。
たくさんのご来店をお待ちしてます!


Common Bar SINGLES
大阪市堂山町10-16叶レジャービル2F
06-6366-1131
阪急東通商店街を梅田から扇町方面に向かって歩き
アーケードの切れたところを左折
15歩くらい歩いた左手にある花屋さんの2階です。
[PR]
by mameyap | 2009-11-26 23:34

ikuyosewingが百貨店に!

ikuyosewing=オカンが、孫の世話をしに東京へ行ってます。
12月1日の湊川神社・楠公さんの手づくり市への出展は難しいかな。
きっとまた東京でも、大量に布を仕入れてくるでしょう…

次の出展は、12月10日(木)〜12日(土)。
近鉄百貨店上本町店『うえろく百軒横丁』に初出展します。

百貨店でikuyosewingのかばんが売れるのかな…
初めてのことで不安もいっぱいですが
母も帰阪したら新しいバッグを作る!とやる気まんまんです。

お時間あったら覗いてやってください。
いつもよりだいぶ小さなスペースのようです。
[PR]
by mameyap | 2009-11-24 08:43

豆家の秋ご飯

d0125639_1474728.jpgd0125639_1415712.jpg

11月6日の豆家食堂にお越しくださった皆さま、ありがとうございました。
仕事も無事休めたとゆうのに、てきぱきと準備できず
いつものGIRIGIRIに…
お待たせしてしまったメニュがいろいろあり、すみません。
根菜や鮭など使って、秋らしいものがいろいろできました。

d0125639_1415755.jpg

残ったつばすで賄いおつくり。贅沢!

d0125639_1415760.jpg


特に出来上がり満足やったのは、洋梨のコンポート
赤ワインとスパイスで軽く煮て、クリームを添えました。
[PR]
by mameyap | 2009-11-10 01:41

今日のメニュ

今日の豆家食堂@SINGLES、メニュは

自家製ベーコン
大根のたらこ和え
菊菜と温玉とチーズのサラダ
鶏とブロッコリーの白和え
かぶのソテー
つばすのみぞれ和え
手羽先とレバーのオイスターソース炒め
鮭と里芋の炊き込みごはん
根菜の豆乳みそスープ
洋梨のコンポート
しっとりガトーショコラ
きなこアイス

こんな感じです。。
今から仕込の続きにはいります!
[PR]
by mameyap | 2009-11-06 12:53 | 豆家食堂

11月6日は豆家食堂

日ごと寒くなり、市場にも冬野菜が並ぶようになりました。
明日は豆家食堂。
いつになくメニュを決めかねていますが
たくさん出回っている根菜類や葉物
旬の魚を使って作りたいと思ってます。

今のとこ考えているのは

自家製ベーコン
菊菜のサラダ
かぶのソテー
鶏とブロッコリーの白和え
鮭と里芋の炊き込みご飯
根菜の豆乳味噌スープ

洋梨のコンポート
きなこアイス

うーーむ。もう少し何かがほしいなぁ。
明日は朝から仕込みができるので
市場へ物色しに行きます。


Common Bar SINGLES
大阪市堂山町10-16叶レジャービル2F
06-6366-1131
阪急東通商店街を梅田から扇町方面に向かって歩き
アーケードの切れたところを左折
15歩くらい歩いた左手にある花屋さんの2階です。
[PR]
by mameyap | 2009-11-05 08:40